サキュバスの巣に囚われて

朦朧とした意識の中、アルコは牢屋の壁を見つめていた。

何とか生きてここへ帰ってくる事はできたものの、サキュバスに吸い取られた体の消耗は予想以上だった。

顔を触ってみようと腕を上げるが重い、少し触れただけで頬が酷く痩せこけてるのがわかる、

まるで重い病にかかったかのようだ。

それでも体が動かせるだけマシなのかもしれない、しかし、次はどうだろうか。

目が覚めた時、アルコの隣は空席で、ブランはいなかった。

最初は自分が気絶している間に運ばれただけで、しばらくしたら戻ってくるだろうと考えていた。

そう思ってから何時間も経つが、結局ブランは帰ってきていない。

ブランが、自分に名前を教えるのを躊躇った理由が、今わかった。

サキュバスにとって、人間は食事以外の何者でもない。

消耗品のように精を吸い取り、死んだら打ち棄て、また新しい獲物を連れてくる。

そのような循環の中にいる餌に、人としての名前なんてなんの意味もなかった。



アルコは、ブランが死んだ事を静かに受け入れた。

同時にブランの無念を晴らす為、自分が人として生きる為に、ここから逃げなければ、強い意志が心の中に沸いてきた。

幸い体は動く、このまま何もせずに死を受け入れる訳にはいかない。

視線は、鎖越しに自分を壁に縛り付けている手枷、

たった一つの鍵さえあればすぐにでも自分を解放してくれる、忌まわしい手枷に向けられていた。

「………開けっ………開けよ、こいつ!!」

弱り切った腕に力を込め、手枷を解こうと腕を開く。

だが鉄で出来た手枷は無慈悲に輝いたまま、微動だにせずアルコの両腕を拘束し続ける。

「畜生、諦めないからな、腕は壊れても死ぬよりはマシなんだからな!」

アルコは両腕を振り上げ、床へ何度も手枷を打ちつけた。

鎖が擦れる音が牢屋内に響くが、腕が傷ついただけで手枷はビクともしない。

それでも、アルコは何度も床に向かって手枷を叩き続けた。

何度も何度も、鉄の手枷を地面に叩きつける音が響く。

一心不乱に手枷を打ち続けるアルコに、牢屋内にいる住民の視線が集まりだした。

「おい………あいつ何やってるんだ?」

「気が狂ったんじゃないか、こんな環境だ、ほら前にもいただろ」

「あんな事をやって腕が痛くないのかね、血が流れてるじゃないか」

「やりたきゃやらせておけ、そのうち諦めて止めるだろ」



血だらけの腕をぐったりさせながら、アルコは床にへたり込んでいた。

傷口が手枷と擦れて酷く痛む、腕があがらない、腕全体が先ほどより重く感じる。

傷を多少つけただけで手枷は壊れる事なく、鎖も当然ちぎれる訳はなく、

今の自分の状況は先ほどと全く同じ、むしろ腕が傷ついた分悪化していた。

「ほらな、もう倒れこんじまった」

「ここから出るなんて最初から無理なんだよな、素直に現実を受け止めればいいのに」

周りからの揶揄の声が聞こえる、あれだけでかい騒音を出し続けたのだ、まぁ怒って当然だろう。

それでも何もしないお前らよりはマシだ、心の中で罵りの言葉を吐く。

そんな心のメッセージが届いたのか、ふと周りの雑音が止まった。

次の瞬間、牢屋と外を繋ぐ鉄格子が開いていく大きな音が鳴る。

目を向けると、一匹のサキュバスが新たな男を捕まえ、この牢屋へ運んできていた。

サキュバスは男を引きずりながら牢屋へ入ると、前にブランが座っていたアルコの隣の空席へと降ろした。

捕まえられた時に気絶したのだろう、運ばれてきた男は力なく両手をぶら下げ、そのまま床に崩れ落ちる。

サキュバスは取り出した首輪を付け、逃げないよう鎖の繋がった手枷を男へ装着すると、

血だらけのこちらの腕をわずかに見て、そのまま何事もなかったように外へと去っていった。



「ん………んん………」

しばらくして、運ばれてきた男が目を覚ました。

男はわずかにうめき声を上げ、体を起こし、辺りを見渡す。

牢屋内を見渡す間に、目を覚ましたばかりの男のぼんやりとした表情が、だんだんと驚きのものへと変わっていくのがわかった。

「なんだよここは、なんで俺はここにいるんだよ」

今の自分の状況が掴みかねているようで、男の口から自然と驚きの言葉が漏れる。

「というか何で裸なんだ、おまけにこの手枷はなんだよ!」

腕を拘束している自分の手枷を睨みつけ、男は大きな声で叫ぶ。

「ここはサキュバスの住処だよ、隣で大きな声を出すな、うるさい」

この状況に驚き、とまどっている男を見て、アルコはできるだけ丁寧に話しかけた。

ブランのように上手く優しい言葉を出せなかったせいか、男はこちらを睨みつけている。

「サキュバスの住処?」

男は何か思い当たる事があったのか、両手を自分の顔に添えてしばし考えこんだ。

「あ、思い出した、そういえば金持ちの家に盗みに入ってたら、

 その金持ちがサキュバスに犯されてた所に、ばったり出くわしたんだ」

自分が何故こうなったのかを思い出し、男は腕を下ろした。



「で、なんだ、ここがあいつらの住処って事は、ここで俺はあの淫魔に何かされるのか?

 あんたの手首みたいに拷問とかされて、そのまま嬲り殺されるとか」

男が少し痛々しそうに自分の手首を見ている事に、アルコは気づいた。

「これは俺が好きでやったんだ、気にしないでくれ。

 お前を捕まえたサキュバス次第じゃ、望み通り拷問してくれて、体を酷く傷つけてくれるかも知れないけどな」

「どういう事だよ」

「その内わかる、サキュバスがこの牢屋に入ってきて、自分で捕まえた男を取りに来るから。

 普通のサキュバスならそのまま犯って、精を吸い取られて、干涸らびて死ぬだけだ、安心してくれ」

「いや、安心できないだろ、そしたら俺は死ぬじゃないか」

「大丈夫、大事な獲物をすぐに殺したりしないさ、なんでも最近食糧不足らしいからな。

 何回も、少しずつにわけて、奴らは俺達を搾り取っていくんだ、何回かは俺もわからないんだけどな」

ふと、アルコの脳裏に、今はいないブランの事が思い出された。

「そうならない為に、俺はここから逃げようと思うんだが、

 まだ最初の関門である手枷を解く事すらできてない、笑っていいぞ」

アルコの説明に、男は意外な言葉を返した。

「誰が笑うかよ、俺だってそう簡単に死んでたまるか」

男は口に手を当てると、口の中から、一本の小さな針金を取り出した。

「あいつらに捕まった時、どうせこんな事だろうと思って針金を隠したんだ。

 気絶してる間に呑み込むんじゃないかって不安はあったけどさ」

男は器用に針金を手枷の鍵穴に差し込むと、カチャカチャと動かし、あっさり鍵を開けた。

笑みを浮かべながら、男は解放され自由になった腕を見せつける。

「俺はマウロ、これでも外じゃ盗人をやってた。何なら、あんたの手枷も解いてやろうか?」

突然の事に驚きながらも、気づいたらアルコは腕を差し出し、名前を名乗っていた。

「アルコだ、是非とも解いてくれ」



その9へ



小説置き場に戻る inserted by FC2 system